2019年12月28日

大掃除して福を招く^^

昨日大掃除、窓も全部外して水洗い

造形師の段取りが良いし、スタッフの動きも早いから早い時間に終わったPC273380
PC273381

年末の大掃除もそうだけど、皆でする作業は楽しいね

網戸の張替え得意とか、色んな特技が解ったり、会社をやってると色々行事がある

DSC_1750
DSC_1749

一番怠け者の私は、写真撮ったりと会社の周りを見ていると、四葉のクローバー発見

それも茎から2つも付いたレアもの

これは、来年良い年に成りそうだ~~

ここに個人のダルマに1年の無事を感謝して目を入れ、来年元気で再会を約束し今年終了

今日、入り口に正月飾りを付けました


                                     

今週は、毎年挨拶してる恩師先生や協力工場、以前勤めていた製造工場の恩師に例年通り挨拶し

皆様元気で良かった

元工場長に、「出不精になって中々会社に遊びに行けなくて、来てもらってばかりで悪いなぁ~」
「皆元気か?」「忙しいんだから俺の所なんかいいんだぞ」と言われますが。

仕事の仕方や、取り組み方を教えて頂いた恩は消えるものでは無いし、何より元気な顔を見れるのが

嬉しい


人は人と関わって生きるもの、感謝を忘れて行動するのは自分らしくない。



私は、年末ギリギリまで書類や机周りの整頓

後は友人達と年末飲んで飲んでと今年を終えよう

毎年楽しくて、今年以上を目標にしてるけど、1年1年楽しいのでハードルが上がってく~~





rabbittail2012 at 11:42コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 求人募集中
  • 令和6年1月
  • 令和6年1月
  • 令和6年1月
  • 令和6年1月
  • 令和6年1月
  • 令和6年1月
  • 令和6年1月
  • 遅めの夏休み