2019年10月26日

餌、頂けますか?の顔

PA142834

雨上がり、少しでも濡れない所で待っている

10月も終盤

少し前まで暑かったのに、朝晩は冷え込んできた。

秋がなく夏から冬に直結の感じ

今年は台風被害が大きかった

運よく自宅も会社も被害はなかったが、宇都宮でも氾濫の被害が

佐野や栃木市も被害が大きく、浸水した学校から修理依頼もあった

「着ぐるみを2階に上げ忘れ1階が浸水」

製作の合間に補修作業 (泥がすごい・・・)


個人的には仕事&プライベート順調で

DSC_1674
10月20日色月始めた中禅寺湖

10月しかできない中禅寺湖のワカサギ釣りも、台風のないときに2回行けた

来年早々は寒いときに温かい所へ行く 予約入金も済ませた。

順風満帆

人生、楽しいが良いに決まってる

楽しい所に人は集まり、暗い所はさびれていく

最近の教訓は、「怒鳴り声は閉鎖のサイレン」

怒鳴ったり、他人を責めると、衰退が始まる

社内で誰かを怒るということは、何かの失態を責めること

そんな職場に思いやりは存在しない

怒るより対処が先だね

ベストな対処を皆で考え、解決が見えたころには、怒らずとも当人は反省している。

繰り返さない話し合いは必要だが、(怒る、怒鳴る、責める)などは必要がない

必要がないことはしないしさせない。

トップが暴言行為を許さなけば無くなるし、トップは自ずと律すれば良い。

自分で起業してわかったことだけど、大声で笑うことは日常でも

社内で怒る必要がない、

だって、弊社の社員は思いやりがあって勤勉でまじめだから必要がない。

私の欠点は、変り者好きで人を見る目に自信がないので

仲間集めはスタッフに任せている

たまにブログを更新すると、色々書いて長くなってしまう・・・・


今読んでる本は、辻村新月さんの「鏡の孤城」

文庫本になるのを待てず、奮発して購入

片手で曲げて読むほうが楽なので文庫本のが好きですが

出だしは引きこもりで暗いけどどう展開していくか楽しみ










rabbittail2012 at 15:04コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 求人募集中
  • 令和6年1月
  • 令和6年1月
  • 令和6年1月
  • 令和6年1月
  • 令和6年1月
  • 令和6年1月
  • 令和6年1月
  • 遅めの夏休み